第6回日本在宅医療連合学会学会発表、企業展示!!

2024年07月22日、幕張メッセにて開催されました第6回日本在宅医療連合学会学会にて、学会発表と企業展示を行いました!

機器展示

機器展示では、在宅医療現場での眼科のニーズが高まってきており、非常に多くの先生方がお越しくださいました!

また、眼科 x 在宅医療 x Smart Eye Cameraの演題が 4 演題講演され、在宅医療における眼科の演題はこの 4 演題のみでした!

OUI Inc.視能訓練士の西村
訪問看護師の三浦先生
ひなた在宅クリニックの眞川先生
理学療法士の新田先生

多くの先生方が在宅医療における眼科診療をしてくださっています!

先生方、ありがとうございました!

弊社からは視能訓練士の西村が講演しました!

これからもOUI Inc.は眼科の在宅医療を普及させるとともに、眼から人々の健康を守るために精進してまいります!!

在宅医療において多職種連携により改善を認めた特別養護老人ホーム 入居中高齢女性の ドライアイの一例
西村 裕樹, 三浦 翔, ロハン ケムラニ, 伊藤 貴重, 佐野 瑞穂, 横岩 良 太, 中山 慎太郎, 佐藤 真理, 清水 映輔.

訪問看護ステーションにおけるスマートフォンアタッチメント型医療機器 「Smart Eye Camera」を使用した眼科との遠隔連携
三浦 翔, 杜 英俊, 西村 裕樹, 伊藤 貴重, 佐野 瑞穂, 横岩 良太, 中山 慎太郎, 佐藤 真理, 清水 映輔.

画像ファイリング機能付きポータブル細隙灯顕微鏡を利用した眼科遠隔 診療連携
眞川 昌大, 関根 枝里子,大矢 かおり, 井上 正浩, 清山 知憲, 川島 拓, 中山 慎太郎, 西村 裕樹, 清水 映輔.

白内障患者のリハビリテーション:遠隔医療の可能性と効果
新田 智裕, 西村 裕樹, 山下 侑哉, 江口 卓弥, ロハン ケムラニ, 横岩 良 太, 中山 慎太郎, 清水 映輔.

--

--

OUI Inc. (株式会社OUI)

OUI Inc.は医学・工学・ビジネスのプロフェッショナルが力を合わせ、眼から人々の健康を守ることを目指す大学発ベンチャーです。https://www.ouiinc.jp/