2019/7/15 慶應義塾高等学校 招待会議2019 登壇

OUI Inc. (株式会社OUI)
3 min readJul 20, 2019

2019/7/15 慶應義塾高等学校生徒会 招待会議実行委員会にお招きいただき、慶應義塾高等学校 招待会議2019と言う高校生のイベントに登壇させていただきました。

離職した明田も、共同設立者と言う立場で参加いたしました。

はじめての基調講演でした!

“保守 vs. 革新:2025を見つめる”と言うテーマの本イベントでは、合計130名の高校生が関東中から参加して、講演の後、3~4時間の間8つのテーマに関して討論会を行いました。

講演後に質疑応答に答える3名

講演後の質疑応答では、高校生でベンチャーを起業するにはどうすれば良いか?など非常に質の高い質問が飛び交いました。

討論会の様子、討論会は僕たちが授業を受けた旧校舎で行われました

討論会にも参加させていただきました。自分たちが高校生の時には考えもしなかったような政策やシンギュラリティの話題など討論することができて、自分たちも有意義な時間を過ごせました。

懐かしい椅子に座る矢津
実行委員の方とディスカッションする明田
k講演行った慶應高校の新しい校舎 (創造館)の前で

生徒会.jp様に、当日のレポートが公開されています、ぜひご覧ください!

--

--

OUI Inc. (株式会社OUI)

OUI Inc.は医学・工学・ビジネスのプロフェッショナルが力を合わせ、眼から人々の健康を守ることを目指す大学発ベンチャーです。https://www.ouiinc.jp/